すきなことをかく

140文字以上のトキメキ(備忘録) ジャニーズとあんスタ

ジャニーズWEST "証拠"

 

※このブログは6/24に発売されたジャニーズWESTの証拠がだいすき。って思いをひたすら書き留めたはてなブログです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今までの曲で1番響いた曲と言っても過言では無いぐらいに証拠がだいすき。

 

証拠は真っ直ぐに頑張っている証拠だよとストレートに応援してくれるところがめちゃくちゃジャニーズWESTらしくて好き。

 

私はただの学生でただのドルオタだけど正直ジャニーズWESTにここまで感動させられるとは想像もしてなかったし初めは元気でいいな推せるなってなんとなく沼入りして早3年半。

 

まだまだ新規だし知らないところも沢山あるしでもジャニーズWESTって絶対最後には良いグループだなって結論にたどり着く様に仕組まれてる?ってぐらい良いグループ

 

 

 

そんな良いグループが歌う"証拠"は3人の方で作詞作曲されている訳なんですけどもそこで何がすごいって私毎度毎度好きな曲全部Jazzin' parkの栗原さんなんですよね、、、、(I got the FLOWとかあいがっととかりゅかみちゃんのユニットとか、、)

 

この曲も実は栗原さんが作詞の方の1人なわけでまずそこが好きポイント5億贈呈

 

次に注目するのは歌詞なんですけど私は大抵初めに歌詞は絶対目を通す派の人間なんですけど証拠の歌詞めちゃくちゃいいんですよ、、、

 

私は精神的にすごく脆い人間なんですけどそんな方に特にオススメです。全部胸にジーンと突き刺さります、、

 

 

まず

 

 

 

 

 

 

こんなにも笑っていや泣いて忙しなく叫ぶ君の心は頑張っている証拠だよ

 

 

 

 

 

 

 

出だしから泣かせに来てて大好きです。

 

人間誰だって笑う事も泣く事ももちろんあって頑張ってない人間なんていないんだよ。今自分が頑張れてないなって思ってもそう考えられるだけで頑張ってるじゃん!!!って全肯定してくれますよね大好きポイント10億です

 

なおかつ頑張っている証拠だよの部分のパートは神山くんが毎回全身全霊で歌ってくれるので本当に心に来ます、、多分勝手な想像ですけどここで何万人かのファンは泣いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

眠れない眠りたくない迫ってくる夜にまた目をそむけた

 

 

 

 

 

 

 

これは確か間違っちゃいないにも似たような歌詞があると思うんですがやっぱりこういう経験絶対誰にでもあると思うんですよね。

 

明日のことが不安で早く寝なきゃ行けないけど寝ちゃうと明日が来てしまうから寝れない。そんな夜に涙を流すこと沢山あると思います。

 

ここは全国民が絶対共感出来る歌詞だと思うので泣いちゃうポイント5億贈呈です

 

 

 

 

 

 

 

あーだ こーだ 言ってみたり どーの こーの ぼやいたり そうさ 歌ってみれば いいさ

 

そーも こーも 言ってられない 世の中なら ほらもっと もっと さらけ出せばいい

 

 

 

 

 

 

 

世の中的に不満なことっていっぱいあると思うんですよね。でも自分が中心で世界が回っているわけでもないし、ぼやくしかないそんな世の中だけど我慢し過ぎないでさらけ出していけばいいじゃん!!って背中を押してくれるような素敵な歌詞ですね、、

 

 

 

個人的な話になっちゃいますが私は世の中に納得することは中々ない中でハッキリ意見を言っちゃうといつも後で言わなくても良かったな、、って勝手に落ち込むのですがそれでもいいじゃんって言って貰えてるような気がして泣きます泣きポイント15億です

 

個人的にはここのハモリ大好きです

 

 

 

 

 

 

(初めの部分と同じところは割愛!!)

 

 

 

 

 

 

『置いていきぼり』だなんて言わないで完璧じゃ疲れちゃうよ らしく行こうぜ Long&Winding Road

 

 

 

 

 

 

ここ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

大大大大超重大ポイントです😭😭😭😭😭

 

 

置いていきぼりだって感じること沢山あると思いますし私も現に体が弱くて学校を休みがちなので周りからも置いていかれてるっていうプレッシャーに毎日戦っていたんですが"完璧じゃ疲れちゃうよ"って歌詞にもう滝涙です

 

 

 

完璧じゃ疲れちゃうんですよ!!!

 

 

 

だかららしく行こうぜ!!

 

 

 

自分のペースで行こうぜ!!

 

 

 

 

って

 

人間完璧な人なんて世の中にいないし気楽に頑張っていこうと思えると思います、、

 

少なくとも私は毎回行き詰まった時はこの曲のこの歌詞を聴くようにしています、、

 

 

特にだいすきなところでした、、

 

 

 

 

 

(2番もめちゃくちゃ良いんですが割愛😭)

 

 

 

 

 

 

とはいえ不器用な僕ら もやもやのあっち側 届かない声はないって がむしゃらにかき鳴らすのさ 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね、、気楽に行こうよって言われてもそう簡単に行けたら誰も苦労しないし私は不器用サイドで生まれてきちゃったもんですから気楽に行こうよって言われてもいつも肩に力が入ってしまって肩こりになります(笑)

 

 

しかも不器用なので伝えたい事を伝えることも下手くそなんですよね、、でも絶対!絶対!!あなたの事を理解してくれる人が誰かしら絶対いるから!!って強く言ってくれるジャニーズWESTが味方にいるんですから私たちはもう勝ち組なんですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

次!!!!!

 

いっっっっちばんすきなところです😭😭

 

 

 

 

 

 

どれが正しくて間違いで 手探りのまんま 生きているんだ 何が悪いのさ Ah

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ本当に大好きです滝涙です

 

人間何年も生きてても正解なんて分からないと思いますし私はまだこの地球に生まれてきて20年も経ってないクソガキですが何が正しいのかも分からないし今まで正解の選択なんてまだしたことが無い気がします(笑)

 

 

 

例え間違っている選択でも頑張れば正解になる可能性なんて沢山あると思うのですが時には諦めることも大事ですしそのまんま頑張ることも大事だと思います、、手探りで生きてて色々な選択をして何が悪いんだって神山くんが全力で叫び歌ってくれて本当に本当に大好きでしかないパートです

 

 

 

 

 

最後のサビもブログの長さ上割愛してしまいますが1番とは別で間違っていない証拠だよとここでも全肯定してくれます!!!!!!さすが桐山兄さん😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

そして最後に7人が応援メッセージを言ってくれる時間があると思うんですけどあの時間大好きです。

 

 

ストレートに頑張れ、1人じゃないぞ、俺たちがいるぞって言ってくれるこんなに心強いジャニーズWESTが私たちにはいるんだから明日からまた頑張れそうです

 

 

 

 

 

本当に長々と語ってしまって申し訳ないし初めてブログなんてちゃんと書くもんだからどうなってるか分からないですが140文字に収めきれない気持ちを全て出しました😭😭

 

 

 

証拠20万枚越え本当におめでとうございます😭

 

 

 

ジャニーズWEST

頑張っている証拠だよ!!!!!

 

 

 

いつもありがとう!!!!!!!