すきなことをかく

140文字以上のトキメキ(備忘録) ジャニーズとあんスタ

ぴあアリーナMMについて/ジャニーズWEST Mixed Juice

ジャニーズWEST Mixed Juice公演ぴあアリーナMMに数回お邪魔させて頂きました🍹

 

そこで思ったんですが

 

 

 

ぴあアリーナMMって何!?!?

 

 

 

なんか風の噂で新しく横浜にできたよ〜っていうのは聞いていましたが実際毎年横アリ(たまアリ)だった自軍のツアーに組まれるとしらんしらん!何!?どこ!?

 

ということで今後そういったオタクが頻繁に出現するであろうぴあアリーナMM、ジャニオタなりに纏めてみました。参考程度にご覧ください。

 

ぴあアリーナMMは2020年の夏に出来たらしく、既にここでライブをしているジャニーズはKATーTUN、HiHi Jetsなど…

 

  1. アクセス/周りの施設
  2. 会場の雰囲気(席、音響、スタッフ等)

 

①アクセス/周りの施設

アクセス

私は今回みなとみらい駅から向かいました。これとは別に桜木町駅からも行けるみたい。

 

みなとみらい駅a5出口から体感徒歩5-7分ぐらいで道も真っ直ぐ歩くだけだし分かりやすかったです!!アクセス最強!!!

 

ご飯、暇つぶし

私は昼公演夜公演別の日にそれぞれ入ったのでお昼を食べるなどはしていないんですが近くにはTOKYU SQUARE(マックとかコメダとかスタバとかあったよ〜!)などご飯を食べれるところは沢山あったのでお昼は持参しなくても生きれます。服屋とか雑貨屋さんもいっぱいあったから楽しめると思います!

 

ちなみに私は実際に行っていないので断言できませんが近くのセブンに行ったという友達が印刷機がなくて困ったという話をしていたのでうちわ文字の印刷は予めしましょう……

 

待ち合わせ

ぴあアリーナ付近にはビルが沢山あるのですが横浜銀行だったり三菱だったりオブジェがあったりと待ち合わせは割としやすいんじゃないかな…って印象でした。ただ海が近いことがあってかめちゃくちゃ風が強い。

 

 

②会場の雰囲気

入場/ゲート

ぴあアリーナではゲートがアルファベットで振り分けられていて例えばA.B.C.Dがあるとして当日A.C.D(2階入場)とB(1階入場)に入口が分けられたりしています。

そして私は過去の例を見て1階入場は確定アリーナか…と思っていたんですがそんなことはなく、普通にスタンド2階が当たりました。これは大抵の人はアリーナっぽいですが普通にスタンドも出るっぽいので注意。確定のアリーナゲートなどは存在してませんでした。

 

また入場の際に私のスマホの通信が悪いのかQRコードの上の●が動いてる部分が止まっていてスタッフに指摘されたので画面をスクロールしスクショや録画ではないことを示したんですが再びログインしてから来てくださいとの事を言われました。私のスマホしっかりしてくれ…入場出来ないところだったよ…まあ入場ちゃんとしてるなって印象です。

 

席(距離感など)

私は今回残念ながらスタンド2階と3階にしか入っていませんがマジででっかいTDCだと思ってもらえればいいです。

 

2階スタンドは最後列が9列目で最後列にも入ったんですがマジで普通に外周と距離近いし友達がファンサ貰えてました。素晴らしい。2階と言ってますが普通に外周やステージが高めなのでほぼ1階です。ちなみに制作開放は9列のさらに後ろに立たされます。地獄か?

 

アリーナは友達が入ったんですがとにかく演者が出入りする階段が近いと。(マジで目の前)そして外周が高めなので首が痛そうでした。正直アリーナは外周とバクステメンステがあるなら埋もれとかはあまりないかな〜って感じ!ぴあアリーナに関してはアリーナ当たりです。

 

3階スタンドですが3階スタンドはリフターがちょうど目の前に来る感じでした。そして外周からも普通に見えてるので(距離が近い)ファンサ貰えました🙆‍♀️3階は傾斜が凄い。

 

4階は入っていないので分かりませんが寒いらしいです。ちなみに3階4階の1列目は着席です。

 

※追記

LOVE MUSICFES6/18に4階スタンド入りましたがこの世の終わりぐらい寒いです。6月なのに南極にいるのかと思いました。

 

ぴあアリーナに関しては狭いのでどの席でも基本的当たりかな〜とは思いますが3階5列以降、4階3列以降はちょっときついかな…多分…

 

音響

正直音響についてはよく分かりませんが音楽好きな友達が言うにめちゃくちゃ良いらしいです。しらんけど…マジでしらんけど…

 

スタッフさん

まあこれは色んな意味で聞いておきたい人がいるとは思いますが!!(フリ?)ぴあアリーナ、マジで厳しいです。舐めない方がいいです。

 

まず1階から4階への行き来ですが日によったりスタッフによるとは思いますがチケットを確認されるケースが多いです。チケットが手元になければ移動出来ないと考えていいと思います。

 

また席移動はバレる確率がめちゃくちゃ高い。何人もそれらしき人物達がスタッフさんに連れていかれる方を見ました。盗撮についてもしかり。双眼鏡で盗撮していた方がその場で注意され全てデータを削除させられた上退場させられてました。この場においてバレるような違反はやめましょう

 

そして公演中に死ぬほどスタッフさんにうちわをジロジロ見られました。多分盗撮を見つけ出してるんだと思いますがあんなにジロジロ見られるのは初めてでした。怖かった。何もしてないしジャニーズWESTの事見てるだけだったけど怖かった。

 

ちなみにワンフロアしぬほどスタッフさんいらっしゃってるので怖いです。逃走中のハンターかと思った。

 

 

ということでとりあえずぴあアリーナMMについて知りたいことは一通り知れたんじゃないでしょうか…これからぴあアリーナMMでのライブが控えてるよ〜って方に参考になると幸いです!