すきなことをかく

140文字以上のトキメキ(備忘録) ジャニーズとあんスタ

好きな人のライブに行ってきた話

 

はてブロ感満載の題名で始まったわけですが!先日ジャニーズWEST 7th LIVEtour rainboWに参戦してきました、、、いや参戦させて頂きました、、

 

f:id:rrrrrrr_7:20210614004951j:image

 

色んな経緯があって全滅した私が30日埼玉に両部参戦出来たわけですが経緯は話すと長ーーーーーくなるので短縮します。お友達が急遽行けなくなり、同行者として行けることになりました。一生分の感謝を言っても言い切れない。それぐらい嬉しさで心がいっぱいでした。本当にありがとうございました、、🥲今までご縁ってなんだよ!意味わかんねえよ!って思ってた私にまさかご縁があってと言える機会が出来たこと、そんな素敵なお友達が出来たこと全てに感謝です。

 

せっかく譲っていただいたからにはレポがしたい、流星くんを1秒たりとも見逃したくない!の気持ちで参戦してきました。結果、昼は余裕なくてあまり見えてなかったんですけど夜はちゃんと流星くん追いました!ほぼ流星くんレポと言っても過言ではないですがジャニーズWEST、その他メンバーの話もします!!なんでも言います!感じたこと全て書きます!

 

〜コロナ禍でのライブ、発券までの話〜

COCOA確認→消毒→デジチケ発券→スマイルアップシールド手渡し の流れでした。

COCOAのダウンロードを確認されない会場もあったそうですが念の為ダウンロードはしておくべきだと思います……本人確認は初期当選、制作開放問わずありませんでした。

コロナ禍ということもあり、全部チケットを自分でとるんですが、楽しい。あとはCOCOAのダウンロード確認された時に昼のお兄さんはデジチケ確認で私のスマホに直で素手で触ってきたのでビックリしました……コロナ禍なので他人の画面には触らないのかと思ってた……でも確認してくれた方がこちらも安心なのでありがとうお兄さん!

 

スマイルアップシートは使ってる人少なかったかな〜アリーナは多かったイメージ!自分は昼公演が200レベル、夜公演がアリーナでした。

たまアリには初めて入ったんですがある程度席を潰してるからか超狭くて200の真ん中列でも余裕で肉眼で見えました、、300レベルまで人が入っていて300はすごい遠そうだったので満席になったらどうなるんだたまアリ、、、、

 

 

〜OPまでの話〜

中に入ってから昼も夜も1時間近く時間があって、同行者の方とはお友達のお友達で初対面だったので昼は余り喋らなかったけど夜は超盛り上がった。昼も盛り上がれるぐらいのコミュ力が欲しい。

見学は昼はノリさん、リア突スタッフ、横山くん?、夜は藤井流星くんのご両親、妹さんがスタンド1列目にいてビビり散らかしました、、2019年にご実家のカフェ行ったぶりのご対面です、、ビビった、、、、妹さんはお初です、、ビビった、、、、、

あとあと始まる前のWA!WA!ワンダフル楽しすぎて震えました……ずっと踊ってたい。踊り終わったらみんなで拍手するところも好き。ジャスミングアップ(無言バージョン)も楽しかったな〜〜特に粉もんとええじゃないかの時は盛り上がったしトキラブの時はみんなイントロで声でかけてるところ好き。

 

〜本編の話〜

会場前アナウンスで収録カメラ有りとの事でした。多分たまアリ夜公演が円盤化されるのかな、、?昼は予備な気がします、、流星くんのPUSHが、、、PUSHは全員のソロカメラ円盤化しないとシヌ

 

壮大なOP映像

凄い好きだったな、、みんなの顔がドアップで映るからまず腰抜ける。

 

1.Big Dipper(メンステ)

リフト?ゴンドラ?から降りてくるのジャニーズっぽくていいね、、、すごい良い、、サビのダンス凄い好き。いつだって〜のところでペンライト一緒に横に振るの楽しかったな(TT)

Big Dipper→Big shot!!の切り替えのところの音ヤバくないですか、、、!?!?!?ビックリしたし何十回何百回何千回も聞きたい*1

 

2.Big shot!!(メンステ→センステ)

ワールドカップバレー観覧で見たぶりの生Big shot!!、、熱かったね。最高に楽しかった。ドームではバルーン振り回したい、、絶対楽しい。はまかみパート生で聴けてよかった〜〜!!!!感動した

 

3.We can!!(センステ)

7人の足跡並べての振り付けが可愛すぎる。

元々全滅で病んでた中、参戦したみんなが薦めてる曲だったので進んで聞けなかったんですが(最悪)すごい好きな曲になったな〜〜想像よりめっちゃ盛り上がる、、そして可愛い、、

 

4.ホメチギリスト(センステ?)

ホメチギは可愛すぎるんです。みんなが顎に手を添える時点で可愛いが確定しているのに横揺れ、、?全員死ぬぞ。

 

以下記憶のみのニュアンス挨拶なのでTwitterからのレポも参考にしております。

(^ワ^=)エビバリ埼玉のみなさんーー!!どうも〜〜ジャニーズWESTでーーす!!!今日はもうみんな、奥の方も!思いっきり盛り上がっていい思い出作っていこうよろしく!(?)

(´◇`)どうも〜照史でーす!!楽しむ準備できてる人ーー!!!!みんなで幸せな時間を過ごそうぜー!今日も元気にー?豚足ピース🖖!!!

(б∀б)おはヨーデルゥ〜〜!!!!ヨロレイヨロレイヨロレイヒ〜〜(ふんぞり返りながら)(('・ェ・`)無理だろそれは!!)

(`‐´)みんなーー!!おはヨーデルゥ〜〜〜♡ヨロレイヨロレイヨロレイヒィ〜〜〜ポォポォポォ(ほっぺに手ポンポン)(ご本家)

さあ楽しんでいくぞ〜〜〜!!!!((^ワ^=)w w w w w w w w w 笑いが止まらない重岡くん)

(ノノ_☆)久しぶりー!騒げるか!!!騒げるか!!!!もっと!!!!!!おっけ〜楽しんでいこうぜ!!(最後にまたヨロレイヒ〜〜って誰かしてたと思う、、誰だろう)

(θヮθ)おはよー!はまだでーす!好きに楽しんでー!後悔はだけはなしでー!

('・ェ・`)待たせたな埼玉ーーー!!(全体に指さしながら)OK、この時間最高の思い出作りましょう!僕たちとみなさんで最高の時間にしましょう!よろしくぅ〜〜〜!!

 

(^ワ^=)埼玉!めちゃくちゃ盛り上がっていこう!せっかくのライブ、思い返した時に幸せになれるぐらいな、、よろしくー!

(´◇`)あきとでーす!楽しむ準備できてる人ー?OK、みんなで幸せになろうぜ!今日も元気に!豚足ピース🖖!!!

(б∀б)埼玉〜!こんばんワッフル〜♡パク!ん〜おいしいたけ〜♡旨みがアルパカ(ポーズしながら)♡なーんてね!それじゃあみんなー!今日は楽しミーアキャット(ポーズしながら)♡♡←しぬ

(`‐´)おうようべりなう埼玉ーーー!OK、埼玉ラスト!かかってこい!勝負や!

(ノノ_☆)埼玉ー!!!初めましてー!!!!楽しむ準備できてるーー?できてるー?もっとー!OK最後まで楽しんでいこうぜよろしく

(θヮθ)はまちゃんでーす!((`‐´)はまちゃんっていいまーす!)はまちゃんっていいまーーーす!((`‐´)はまちゃんって言います!)子どもも大人もみんなはまちゃんっていいまあーーーーす!!((`‐´)イェア笑笑)(はまかみ可愛すぎる、、、)

('・ェ・`)またせたな埼玉ー!最高のライブへようこそ!!今日は最後まで楽しんでいってくれ、最後までよろしくーー!

 

 

照史くんって本気でジャニーズの中でもトップアイドルだと思うんだよなあ、、と改めて思うような素敵な挨拶ばかりで泣きそう。

 

そして淳太くんが挨拶した瞬間に凍る会場。

 

映像

 

5.カメレオン(メンステ)

ほぼ暗がりの中やる曲だからずっとモニターを見ていたんでけれどジャニーズWESTやっぱり顔が強い。絶対顔面偏差値高い。

イントロ来た瞬間にあぁ、、って崩れ落ちるところだったな、、凄いリズムを取るのが難しい曲だと思うんだけど皆難なくこなしてて流石。

 

6.Candy shop(メンステ)

布?がジャニーズWESTの前にあって布とともに踊るような演出だったので本人たちほぼ見えなかったんですけどえちい。どえちい。

元々あまり聞いてない曲だったけどrainboW行ってからほぼ毎日聞いてる。えちい。

 

7.PUSH(メンステ)

セトリは把握してたので分かってはいた、分かってはいたけど心の中で100000dBで叫んだ。

PUSH…baby…PUSH…PUSH…の部分えちい!!流星くんがひたすらにえちい!!

PUSH PUSH パーリーピーポーモードでツインちゃんが抜かれるシーンがあるんですがそこまでは把握してなくてスタンドで崩れ落ちました。ツインちゃん抜かれたあとの振り付けがすきすぎる!!

 

PUSHガチャ

昼 流星くん 夜 小瀧くん

 

神山くん映像

 

8.KNOCH OUT(メンステ)

神山くん節すぎるしここはロックフェス会場かと錯覚した。アツすぎる。サンキュー!!

 

9."Pinocchio"(メンステ)

淳太くんガチで美しい。美女。

淳太くんの歌声凄い好きなのでこの歌は重宝してます。淳太くんが徐々に本物のPinocchioに見えてくるマジックひーん٩( ᐛ )۶

そしてめちゃくちゃ低音が響く曲なので楽しい。ドンッドンッドンッドンッ…

 

10.やさしいひと(メンステ)

これは全員泣きます!おめでとうございます!

既に濵田くんやさしいひとですがどこまでやさしくなっちゃうんだろう……………濵田くんのおばあちゃんもきっと見てるだろうな🥲

 

11.Change your mind!!(センステ)

世界変えたくて今歌っている…←出だしから好き

神山くんスゲ〜〜の一言。圧倒的歌唱力。この曲生で聴いたら泣くと思ってたけどなんか色んなものが混み上がってきて結果泣かなかった。なんでやねん。

 

12.想イ、フワリ(センステ)

好きなアルバム曲の1つ!!!

振り付け好き、、これが噂の神山くん振り付け、、、、、流星くんちょっとコケてたことは内緒!!!膝ついて踊るジャニーズWESTがただの王子にしか見えなくてさすがに私はシンデレラガール。

 

13.プリンシパルの君へ(センステ)

しげりゅせちゃん凝視してたんですけど2人とも照れ照れしててお互い笑って去っていくしかみじゅんもお互い可愛い可愛いしてるしきりはまちゃんは何やるか迷って結局終わっちゃうし……プリンシパルの君へは永遠にやって欲しい。小瀧くんは言うまでもなく可愛い。

 

14.WA!WA!ワンダフル(センステ→メンステ)

私の前にはずっと神山くんか淳太くんがいたんですけど2人ともニッコニコして踊ってて可愛かった、、流星くんはメンステに行っちゃったので見えなかったですが、、(泣)振り付け踊るの楽しすぎる、、、!!はやくWA!のところも声出せるようになりたい、ドームでやりたい曲が増えた。

 

(`‐´)覚えてくれてありがとう!完璧でした!最高〜!ありがとう!!!!(デレデレ声)(夜公演)←かわいい

(`‐´)ぶりっ子のポーズ〜♡(昼)

(`‐´)子供みたいに元気なポーズ!!(夜)

 

 

MCは長くなるので割愛しますがジャニーズWESTの生トーク冗談抜きで面白い。即興で話してるだけなのにあんなに面白いことある?

何回も何回も彼らの生放送での会話とかバラエティも見てきたけどやっぱりジャニーズWEST、面白い。

 

 

15.「かなさんどー」(メンステ)

後ろで流れる映像、リアコ過ぎて擬似彼氏体験かと思った。桐山担、生きてる?

 

16.サラリーマンの父さん(センステ)

私はアイドルである重岡くんしか知らないけれど、重岡くんがつくりあげた歌詞を聴くだけで重岡くんと父親の関係が垣間見える曲でおもろいな〜〜と思った、言葉選びが個性的ででもどこか人間性を感じる素敵な曲。

重岡くんのお父さんがこの曲を大阪で、聴けますように。(追記:熊本公演に来ていらっしゃったそうです。本当に良かった、、)

 

17.shadows(メンステ)

キミを知らない(藤井流星パート)

カラダが増えて(藤井流星パート)

気が狂いそうさ(藤井流星パート)

私が1番狂いそうなんですけど大丈夫ですか?

 

悪戯ならばもうやめてぼやけた先にキミがほら…の神山くんパート、高音が綺麗すぎて本当に本当に凄い。

 

18.Paradise(メンステ)

和訳の歌詞を出すのはやめなさい!!けしからん!!!!超良かった、、、(矛盾)濵田くんの高音綺麗すぎる、てってれっててっててれっててれってれてれれれのところ(伝われ)

 

19.革新論理(メンステ)

1番好きな演出だった!!!!!!座ってやるのも机の上に飛び乗って降りるのも貴族。

変われない変われないどうしても〜みたいな流星くんのパートめちゃくちゃ好き、、何度でも聞きたい、、そして個人的に淳太くん大活躍曲。

 

流星くん映像

 

20.FLOWER OF ROMANCE(メンステ)

最後に流星くん舞台から落ちていくんですけどこれよく考えると蜘蛛の糸が切られたから落ちていったんじゃないか、、って思って。よく考えなくてもそうなんですけど、、、、

本当に細かいところまで拘ってて藤井流星くん最高過ぎる。ソロ曲っていいね、、、

 

21.BUSY(メンステ→センステ)

これ多分今回のアルバムの中で一番好きな曲です……小瀧くん無双曲。腹チラするし…おすし…DVDになるのを早く見たいので多くは語りません…………

 

バンド紹介

 

22.春じゃなくても(メンステ)

あ〜〜〜〜〜泣く。泣ける。

春じゃなくてもまた、また7人に会えますように。ドームでみんなで笑えますように。

 

23.証拠(メンステ)

いっっっっっちばん盛り上がった!!!!

Hey🤘!!!も全部楽しいし泣きそう。ロックフェス味しか感じない。皆全力でペンライト振っててあぁ、なんかジャニーズWESTも会場も含めて全部最高で最高の団体というかチームジャニーズWESTっていう意味がわかった気がします。

 

24.サムシング・ニュー(メンステ)

桜をほっぺに必死でつけてるりゅかみたんの優勝、、、、可愛いの度が過ぎてる。

2番のはまかみりゅせしげさんもめちゃくちゃみんなニコニコしてて可愛かった、、、よ〜ぉお〜おオッオッオッオオのところ(語彙)のペンライト楽しすぎて死ぬかと思いました。

 

25.ええじゃないか(メンステ→センステ)

声を出せないのが悔しすぎる。でもそれ以上に会場もジャニーズWESTも盛り上げてくれてて死ぬほど声出しええじゃないかが恋しい。

そして毎回のごとくもう1回!!をあと500回はやりたい

 

26.アカンLOVE(センステ)

(´◇`)ヒジ!曲がりまーす!(ノリさんが見学に来ていたのでノリさんのネタ)

(`‐´)(何やってたか記憶が飛んでる)

(`‐´)ピチピチ!ピチピチ!

(θヮθ)ムキ!ムキ!(筋肉ポーズ)

(θヮθ)ムキ!ムキ!ムキ!

('・ェ・`)野草花火!(リア突スタッフが見学に来ていたのでリア突ネタ)

('・ェ・`)かっちゅーの♡

 

(´◇`)今日は特別よー!?ジャガーが来てくれたんだから!

 

(´◇`)イーヤーサーサー!

(ノノ_☆)最近出来るかぎり炭水化物抜いてます、あぁーーい!!(ジャンポケ斎藤さん)

(ノノ_☆)最近、私服はブラックコーデが多いですね、あぁーーーい!!!

(^ワ^=)ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナマイト!(この時、流星くんはやらずに会場のみんなをサングラス外して見つめる(大好き))

(^ワ^=)ボンボンッキュボンボンッキュボンボンッキュ(淳太くんに近づきながら)

(б∀б)ボンボンッキュボンボンッキュボンイーヤーサーサー←最悪

 

(´◇`)いや、ここどこ!?!?

 

27.ズンドコパラダイス(センステ)

一生セトリにいて欲しい。世界一楽しい曲。

 

28.週刊うまくいく曜日(センステ→メンステ)

ちょうたのしい!!!!!!!!!

週刊うまくいく曜日🎶に合わせてジャンプするのがたのしすぎる、そういうジャニーズWEST感が本当に大好き。一体感を1番感じました、、

 

流星くん挨拶

 

29.Rainbow Chacer(メンステ)

 

(б∀б)人間生きてたらなんとかなります!なんとかなるから。これからも僕たちと共に生きていきましょう。

 

淳太くんの挨拶最高に心に響きました…生きてたらなんとかなるよねそうだよねって納得させられました…明日からも頑張ろう……

 

 

 

とりあえず僕らは最強なんだぜなライブでした…他のグループと比べるとかでは無いですが外周もなくてアンコールもないあたり感染対策がキッチリしてる真面目なグループだな、、と改めて実感しました。

 

一生ついて行きます!!!大好きだーー!!

 

 

*1:りるみらこ〜🎶