すきなことをかく

140文字以上のトキメキ(備忘録) ジャニーズとあんスタ

正しいロックバンドの作り方夏 8/16昼 グローブ座公演 レポート

 

 

正しいロックバンドの作り方夏8/16昼公演レポ

 

 

 

 

 

私のイチオシコンビと言っても過言ではない、いやむしろこのコンビしか推していない

 

 

 

”りゅかみ(ジャニーズWEST藤井流星くん/神山智洋くん)”

 

 

 

がW主演を果たしたこの夏初現場”正しいロックバンドの作り方 夏”を観劇して参りました🌴🏖

 

 

 

 

 

 

そもそも私初めはこの舞台全部落ちたんですよ、自名義、親名義、友達の名義全部落ちました!!もはや清々しいね!!!!!

 

 

ですが私はどうしても2人が主演の舞台に行きたい。流星くんが座長の世界を見に行きたいの一心で忘れもしない。毎日12時になった瞬間に電話をかけまくったことを……(一般枠)

 

 

 

 

 

 

そしたら奇跡的に取れてしかも流星くんの誕生日2日前!!!!!素晴らしい!!!!

 

 

 

実は初めて一般でチケットを取れたんですが流れとしては

 

 

 

 

1.繋がる

2.電話番号、名前聞かれる

3.整理番号を言い渡される

 

 

 

 

だけです!!!!!!!

私も初め夢かと思ってめちゃくちゃ焦りましたが整理番号と本人証明書だけで観れました。夢じゃなかったです。

 

 

 

 

 

〜詳しく内容レポ〜

※以下細かいところはすべてニュアンスです

 

 

13時開演〜14時37分終

 

 

 

開幕前アナウンス(1番可愛かったところ)

 

神山「こんにちは。神山智洋です。…

 

携帯電話、時計のアラームなどの…ん”ん”……(会場笑い)どこからやり直そう(笑)けいっ、携帯電話からでいいですか?(笑)いきます!私「かわいい…(耐)」携帯電話、時計のアラームなど音の出るものを………

 

 

 

 

BGM開始〜

 

 

カフェから始まり☕

 

 

出だしの方からテツくんの

 

 

「これはキュンキュンコースですよぉぉおお」

 

 

が聞けるとは夢にも思ってなかった。

私がキュンキュンコースだよってツッコミたかった。

 

 

 

下手上からシズマくん登場。

 

 

シズマ「お前ら〜盛り上がれる準備はいいか(小声)」

 

皆「うぅ〜〜〜〜消えちまえカナシミー(小声)」

 

 

うぅ〜消えちまえカナシミーの手の位置に合わせて照明の位置が移動。凄い凝ってて素敵だった。(ドセンの最後列席の私にまで光が当たってめちゃくちゃ恥ずかしかった)(本当に)(自意識過剰ではない)(はず)

 

 

 

 

証拠に合わせてキャスト紹介。(前モニター)

 

 

 

 

 

※内容の詳しくは書ききれないのでここからは印象強かったところのみ……

 

 

 

流星くんの髪型の変化

初め縛ってなかった→途中から(割と序盤)縛る

 

 

 

 

 

アトちゃん(中村梅雀さん)とシズマくんが付き合ってると勘違いされるシーンめちゃくちゃ笑った。

 

 

シズマ「あっ父ちゃん!!!!!(追いかける)」

 

テツ達「アトちゃん!?!?!?」

 

 

会場も笑ってた(コロナで声が出せない為静かに)

 

 

 

 

アトちゃんが癌(だったか定かではないが)と申告したシーンでテツくんを思うシズマくんの兄心と嘘だということが発覚してからのでも本当のお父さんだから(ニュアンス)のテツくん本当に泣いた。自然に涙が出てきた。

 

 

 

 

そしてここからのライブハウスの管理者さんが

 

 

 

「本当のことを言わなくていいんですか?」

 

 

 

って、まさかの本当に癌だったんだよね。寿命も本当にあと少し。それと同時にシズマくんに言わなきゃって私は思ってしまったがこれからライブだということを加味して敢えて自分が息子に嫌われることを覚悟で嘘だと言える素敵なお父さんだ。と最後には感じ取れる素敵なストーリーだったな。

 

 

 

 

今思い出しても泣ける。

 

 

 

 

 

肝心のバンドシーン

 

Today〜365日からの脱却〜

 

 

 

 

これはもう本当にめちゃくちゃかっこよかった。

 

テツくんのドラム。シズマくんの舌出しギター。才能に痺れた!!!!

 

 

 

 

ちなみに最後の閉幕アナウンスは流星くんでした!噛まずに言えてえらい!という気持ちです、、、、、、(ゲロ甘限界オタク)

 

 

 

 

 

とにかく!全体的に神山くん流星くんの演技に磨きがかかってて舞台上に居たのは神山くん流星くんって感じではなく、テツくんとシズマくんっていう感じでした(;_;)(語彙)

 

 

 

 

半年ぶりの現場最高だったよ〜🤘🏼

 

 

f:id:rrrrrrr_7:20201210210919j:image