すきなことをかく

140文字以上のトキメキ(備忘録) ジャニーズとあんスタ

2020年度ジャニオタ振り返り

 

2020年度ももう終わりを告げようとしているところで(気付いたら4月になってた※追記4/1)2020年4月〜2021年3月の思い出を振り返りをして行こうと思いま❗️❗️す❗️❗️❗️

 

2020年4月は既にコロナ禍で自粛自粛のマジで人生で1番暇だったと思う。オンライン授業もあったけどずっと通話かTwitterかインスタやって早押しクイズ(身内ネタ)する日々。

 

そして春は人生最大に藤井流星くん、ジャニーズWESTへの冷め期だった(1週間で終わった)

 

少プレに出させていただいた時のHEY!!!!!!!で号泣したことは一生忘れない。早く会いたいね(TT)W troubleで会えてたはずなのに、、、

 

 

 

以下オンラインライブも現場としてカウントする

 

 

 

1現場目 3/28.29 HAPPY LIVE with YOU

チケ代 無料

 

SexyZoneとジャニーズWEST目当てで見たハピライ。今でこそYoutubeが当たり前になってきているけど当時はそれこそ驚き過ぎて、エッ❓ゆっ、ゆーちゅぶ、Youtubeで無料配信❓エッ❓って感じだったな。

 

何よりジャニーズWEST!!!!!一生忘れん、あのYSSBが来た時現実受け止めきれなすぎて今年で1番叫んだと思う。当時TwitterのTLで私だけYSSBを中々理解出来て無さすぎて友達に大丈夫?って言われた。

 

6/13 オールナイトニッポン

マッッッッジでこれは伝説

流星くんにジャニーズWESTにお便り読まれたすぎて40通ぐらい送った。結果読まれた。重岡くんに。重岡くんに担降りを一瞬迷ったよね

読まれたのはなで肩に関する濵田くんへの相談お便り✉最後に照史くんがまあ!なで肩の方が袴とか和服似合いますしね!で照史くんに降りようか迷った(クッソ)

 

2現場目 6/18 HAPPY LIVE with YOU

チケ代 ¥2,500

ここでパラチャが来るとは誰が予想した?

1回でいいからドームでパラチャやりたいよなあ……って気持ちが伝わったんかな(ドームではない)マジではんぶんこは号泣した。会えない時間で愛が増すを実感した。

 

3現場目 7/28 Johnny'sDREAM IsLAND 

チケ代 ¥2,500

マッッジでこれは伝説(2回目)

これが発表された日腹痛がすごくてたまたま起きてたんだけどもう腹痛吹っ飛んだもんね。

マジでさあ……ドリアイグリーンなんなの?佐野くんが歌上手いことは知ってたけど予想を遥かに上回り、琉巧くんまで歌上手くなってんの。神山くんの”ドリアイ貴族、愛してるよ”多分私1回死んでる。

ドリアイパープルも伝説。だれ?濵田くんに平野紫耀パート任せたの、、、天才か?

言いたいこと沢山あり過ぎてまた別の機会にブログ書こうかなって思います🥲とりあえずブリュレとYSSBとGOL呼び出しな。

 

4現場目 8/1 Johnny'sDREAM IsLAND ジャニーズWEST公演

チケ代 ¥2,500

 

 

 

君の罠だけ幻でもかまわない

 

 

もうこれだけで察して欲しい。それぐらいエグい公演だった、、、もうズンドコ終盤で兄組しかいない時察したよね、アッこれアカンやつって、、、、、、アザっす^^

重岡くんの俺たちの松竹座〜!!!グサってグサって突き刺さったね。あと浪速一等賞、ロマンティックがもう松竹座過ぎて松竹座にいる気分だった。ジャニーズWEST、関西最高。

 

5現場目 8/11 春松竹Aぇ(ドリアイ)

チケ代 ¥.1,500

これは完全Lilかんさい目当てだったんですけどTHE 関西っていう舞台過ぎて、、、好きなのよ、、、エイトが好きな人はAぇも好きになると思う(知らんけど)

まさかここに来年はLilかんさいが座長やらせて頂けるなんて夢にも思ってなかったね、、Aぇもまた座長でお客さんがいる状態で松竹座立たせていただける機会があればいいな(TT)

 

6現場目 8/15 Johnny'sDREAM IsLAND 関西ジャニーズJr.公演

チケ代 ¥.1,500

ふがとあのラブマニエッッッッグ。

聡マリ信者なので琉巧くんがMermaidポーズやった時は本当に痺れたね……聡くんと話せてよかったね…という気持ちです。

今振り返ればTell me Tell meも初披露はここだったんだよね、もはや定着しすぎてもっと昔のことに感じる、、時の流れ怖。

 

7現場目 8/16 正しいロックバンドの作り方夏

チケ代 ¥10,000

当日券毎日必死にかけまくって繋がったの本当に一生忘れません、ありがとうチケットぴあのお姉さん(TT)

流星くんが夢だった初座長、しかも私の大好きなりゅかみちゃんの舞台。見に行けて本当に良かったです、、席もるうくちゃんや康二くんが座ったことのある見学席が当たったようで運が良すぎる。ありがとうグローブ座。

 

遺言は舌出しギターシズマくん

 

 

ちょくちょくサマパラやSexyZoneの配信も見てたんですけどマジでちょくちょく過ぎてどこをだれをいつ見たかが分からない為割愛

 

 

8現場目 9/19 正しいロックバンドの作り方夏 配信

チケ代 ¥.3,500

グローブ座にも見に行かせていただきましたが流星くんの誕生日公演ということもありもう一度配信も見させていただきました。

中村さんとの最後のバンド痺れたねえ(TT)

 この公演を見に行った子は世界一幸せだったと思う。本当におめでとうございます、、

最後のFC限定のところまでしっかりりゅかみちゃん可愛かったです!!3150!!

 

9現場目 11/2 エレファントマン 

チケ代 ¥.2,500

(色々割引などのおかげで安く抑えられました)

小瀧くんが主演を努めたエレファントマン。本当に泣き過ぎてこの日は母親と一緒に行ったのですが私、医者になると何度も告げました。

普通ってなんなんだろうって改めて考えさせられる物語でした。カテコの小瀧くんは普通に小瀧くんでちょっとドヤ顔してた、何それ可愛い。

 

10-14現場目 12/11-13 W trouble

チケ代 ¥.21,500

これもまた別にはてブロ書けたらなって思ってます、、今更問題ですが、、、

W troubleからプリンシパルの君へまでの流れマジで理解出来た瞬間藤井流星ヤッッッバってなりました、、Try me nowの演出もガチでエグい。回転してるの。松本潤が引き継がれてるのにも関わらず松本潤そのものを感じさせない不思議な演出だったな、、、ほんと、、

そして結論から言うとジャニーズWEST14人います。

 

15現場目 This is 嵐

チケ代 ¥.5,300

もうFCは抜けてしまいましたが私がジャニーズオタクになった原因は松本潤、すなわち嵐。

 

出会いの曲はワイルドアットハート。何が言いたいかというと出だしがワイルドアットハートだったことは一生忘れないだろうなって、思います。開始数秒で涙がドバドバ止まらなかった。

 

嵐ってすげえんだなって言うのを改めて実感した。また、帰ってくる日をずっと待ってます。

 

 

16-18現場目1/3-1/4 あけおめ2021

チケ代 ¥12,000

 

あけおめエグいてえ❗️❗️(voice.恭平)

 

LilかんさいのA.D.D.I.C.Tで本気を見せて貰った感半端じゃない。斗亜ちゃんの表現力化け物すぎるのとLilかんさいのみんなのダンスの成長が半端じゃない。A.D.D.I.C.TでマジでLilかんさいのえぐさを再確認した。

自分はLilかんさいのジゴロイズム投票したんだけどA.D.D.I.C.T投票した人天才か?ありがとうございました。

 

19現場目 3/29 ANOTHER 

チケ代 ¥8,000

2020年度最後の現場。松竹座。

2020年度は配信から始まり松竹座で終わる。

 

結果は大優勝すぎました😭😭😭

5列付近を当てる私の名義天才なのだろうか?

風雅くんとゼロズレ多すぎて死ぬんか?俺は死ぬんか?ああ死ぬんだと悟った日。

 

斗亜ちゃんの演技、Lilかんさいの演技、上垣くんの演技全部が上手かった。びっっっくりした。しかも意図せず風雅くんの挨拶の日で本当に強運過ぎなのでは、、、?

 

Ladyダイヤモンドで岩倉くん、Lil miracleで西村くん、ロマンティックで彪太郎くん、斗亜ちゃん、篤志くんwith小柴くん、最後の最後で風雅くん、丸岡くん本当にありがとうございました(TT)

詳しくはまたはてブロで書きたいと思います、、

 

 

 

さて!計19現場。リアルで会えたのは3現場。

今年は異例な年となりましたがそれでもすんごい楽しい1年でした!!!!

 

オールナイトニッポンは本当にありがとうございました!!!!!!!

 

 

2021年度も素敵な一年になるように、ジャニーズに多くリアルで会えるように、願ってます。